概要

秋田商工会議所では、IT活用を検討されている小規模事業者(※)の方向けに、SNSやインターネットの基礎知識から実践までを学ぶことが出来る「IT活用塾」を全3回で開催いたします。テーマは3回とも異なりますので、全てにご参加いただいても、ご興味のあるテーマの回のみにご参加いただいても結構です。
第1回の内容は、次のとおりです。
<講師>
ITコーディネーター 菊地 智子 氏
<内容>
お店の情報発信ツールとして効果的な SNS の活用方法について学びます。「そもそも SNSは何か?」の解説からスタートし、各 SNS ごとの特徴を捉えることで、自分に合ったサービスを見つけることが出来ます。

※小規模事業者とは
◆商業・サービス業(宿泊業・娯楽業除く)
 →常時使用する従業員の数が5人以下
◆サービス業のうち宿泊業・娯楽業
 →常時使用する従業員の数が 20人以下
◆製造業・その他
 →常時使用する従業員の数が 20人以下
日時
2022年10月11日 14:00~17:00
会場
秋田商工会議所 7階 ホール80(秋田市旭北錦町1-47)
タイムスケジュール

対象者
SNSやインターネットなどのIT活用を検討されている小規模事業者の方
定員:先着30名
参加費
無料
申込方法
秋田商工会議所のウェブページをご覧ください。
https://www.akitacci.or.jp/it-support/
申込締切:2022年10月4日(月)
注意事項
講義の内容は、IT の知識に自信が無い方でも分かりやすいように構成いたしますが、スマートフォンやタブレットを実際に操作するカリキュラムを含みます。各機器の基本的な操作ができることが望ましいですので、予めご了承ください。また、駐車場の台数に限りがございます。お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
詳細ページ
https://www.akitacci.or.jp/it-support/