会社概要

一般社団法人秋田RPA協会は、DX/RPAの啓発と普及そして活用提案を行います。秋田県内における事業活性化と働き方改革などを目的として、DX/RPAなどの最新技術をベースとした経済振興のための活動を行う県内唯一の民間の支援団体です。
一般社団法人秋田RPA協会は、RPA/DXの啓発と普及そして活用提案を通じて、秋田県内における事業活性化と働き方改革のための支援を行うため2019年9月に任意団体「秋田RPA協会」を発足しました。具体的には労働力不足や働き方改革が課題となっている秋田県内において、地域課題解決に向けてRPAの啓発と普及そして活用提案などのサポートを行っています。そして秋田県内における事業活性化と働き方改革、そしてグローバルで新たなビジネス規範となりつつあるDXにつなげるための支援を行い、会員が一体となって秋田県内の経済振興に資する活動を行うことなどを目的に2021年4月1日に「一般社団法人秋田RPA協会」として法人化しました。
一般社団法人秋田RPA協会

事業内容

DX、RPA、AIなど最先端の技術をツールとした活用、啓蒙、推進するためのセミナー、フェア、研修会、情報提供などを行い、県内企業、自治体などを支援します。またマーケティングや調査分析が得意で、県内の民間企業のICT実態調査を2回実施しており、2022年度も予定しています。

主要顧客・実績

秋田RPA協会の会員は県内企業中心に全国18団体(内訳:特別6,法人11 , 個人1)となっています。※2022年2月現在
企業概要
所在地
〒010-0865 秋田県秋田市手形新栄町7番4号  エイデイケイ富士システムDXセンター内
代表者
協会会長 齋藤和美(エイデイケイ富士システム代表取締役社長)
従業員数
〜 10名
創立
2019年9月
リンク
ホームページ
https://rpa-akita.jp/
問い合わせ先